ニュース

当社銅管製品価格改定に関するお知らせ

2018.12.11

現在、当社はお客様に対して、当社銅管製品の値上げ実施のお願いをさせて頂いております。
過去2年間、当社秦野工場はフル操業が続いている状況下、お客様へは最大限の供給対応を行って参りました。
一方、この間で電力、LNG、包装資材、運賃といった変動費が大幅に値上がりしております。これ迄、当社として吸収すべく自助努力を続けてまいりましたが、こうした自助努力には限界があり、今回お客様に応分のご負担をお願いせざるを得ない状況です。また、現在当社が外部購入している無酸素銅、合金のビレットの値上がりもあり、このコスト増分につきましても併せて値上げのお願いをしている次第です。
加えまして、当社秦野工場は操業開始以来51年が経過しています。今後も、当社として安定操業、安定供給を継続していくことを目的に必要な設備投資を行っていくためにも、今回お客様に格段のご協力をお願いしております。 当社と致しましては、今後も引き続き、旺盛な需要環境、フル操業継続が見込まれる中、安定した供給体制、デリバリー・サービスをお客様に提供して行く所存です。今回の値上げ実施につきましてはお客様各位に、ご理解、ご協力頂くための努力を続けて参ります。

以 上

最新のニュースリリースへ戻る